普段メイクにもぴったり!おすすめコスメ&秋コーデbyりこ

記事一覧

 普段メイク×秋コーデ
by りこ

♡自己紹介

はじめまして。りこと申します。
OLとして働きながらコスメコンシェルジュの資格を取得。
SNSを中心に、大好きなコスメやお洋服などの発信をしています。

普段よく使うコスメは、オフィスで浮かず上品で柔らかい印象が作れるアイテムたち。
今回は、そんな私の普段メイクにマッチするような落ち着いたフェミニンスタイルをご紹介します♪

Items Used


<使用アイテム>

  • アイシャドウ →352 エレメンタル
  • アイライナー →04 アズキ
  • マスカラ   →ブラウン
  • リップ    →アースアガット

Howto りこ’s make

少しずつ肌寒くなり秋に向かうこの時期、特に出番の多いコスメたち。

サテンのような艶感のあるピンクベージュを瞼に広げた後、カーキブラウンで目尻を引き締め淡く上品な陰影をつくります。
赤みのアイラインとブラウンのマスカラで、柔らかくも芯のある印象のアイメイクに。

リップは落ち着いたレッドを選び、顔色に血色感をプラス。
唇に乗せた後に一度ティッシュオフしておくとマスクをしても落ちにくくなります。

りこ’s choice Coordinate

1.ギャザーブラウス×レースタイトスカート

首元と袖にギャザーがあしらわれ、表面に艶っぽさのあるクラシックな雰囲気のブラウス。
同色のキャミソール付きなのでインナーの心配も不要。
大柄のカットレースが魅力のタイトスカートは、下半身をすっきり美シルエットに見せたいときに活躍。
グレイッシュなニュアンスカラーを選んで上品に。
上下のボリュームにメリハリをつけ、シンプルながらも華やかさが楽しめる組み合わせです。

ブラウス 2way ギャザー リボン

スカート レース タイトIライン

2.フリルブラウス×ブラックパンツ

ブラウス フリル ボウタイ 9分袖

パンツ ブルーベル センタープレス すっきりライン

3.プルオーバー×デニム

少しカジュアルに寄せたいけれど綺麗目っぽさも出したい!という時には、ダークトーンでダメージ加工などのないノンウォッシュデニムがお勧め。
サラッとした素材のデコラティブなトップスを合わせて、フェミニンカジュアルスタイルも時々楽しんでいます。
肩のタックは控えめなことで裾の大きなランダムフリルがポイントになり、無地でも寂しい印象にならず、バランスの取れた大人ガーリーコーディネートが叶います。

ブラウス 9分袖 ペプラム パフスリーブ
※デニム・・・私物

 

りこ

コスメ愛強めOL♡としてTwitterを主に活躍&話題に。
日本化粧品検定1級&コスメコンシェルジュ の資格を持ち、
アンバサダー活動、
ラジオや美容コラム等の様々な媒体にて情報発信中。

InstagramTwitter



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧