Liala×PGスカラップブラウスお洗濯方法!スタッフが実際に洗ってみました♪

Liala×PG

Liala×PGスカラップブラウスお洗濯方法!
お気に入りは買った後もキレイに保ちたい。
「家庭での洗濯禁止」のマークはお家で洗濯できないの…?

Liala×PGのスカラップブラウスお洗濯方法!

大人気のアイテム♪

こちらのブラウスはお袖がスカラップになっているので
デザイン上、スカラップ部分のシルエット崩れを防ぎ、
長くご愛用して頂くためドライクリーニングとさせて頂いており、
基本的には品質を保つためにドライクリーニングをおすすめしておりますが、

汗ばむこれからの季節・・・
「少しでも沢山着て頂ける機会を増やして長くお楽しみ頂きたい!」

そんな思いから、スタッフが慎重に慎重に手洗いを行いました。
今日はご家庭での手洗い方法をご紹介させて頂きます。

スタッフが手洗いを行ったのはコチラのアイテム


大人気!スカラップブラウス



ブラウス スカラップスリーブ スリットネック

ブラウス スカラップスリーブ スリットネック

ブラウス スカラップスリーブ スリットネック

ブラウス スカラップスリーブ スリットネック

Liala×PG



《洗剤選びが重要!》
いつもの洗剤を選ぶのではなく、デリケート素材用の洗剤を選びましょう!
生地が繊細で傷みやすいので、強力な洗剤を使用するとそれだけで洗濯が失敗してしまうかもしれません。
具体的には中性の液体洗剤で、蛍光増白が入っていないものを使用しましょう。

– 用意するもの –
・おしゃれ着用の洗剤【ドライマーク対応】
・洗濯したい衣類が入る洗面器やバケツ
・バスタオル

-Point-
手洗いの際は必ず〝単品洗い″で行って下さい。
慎重に、優しく洗う事がポイントです。

STEP.1
色落ちしないかチェックする

ブラウスの見えない部分に洗剤をつけ、5分ほど放置。
タオルで拭き取って色落ちしないか確認しましょう。

STEP.2
洗濯液をつくる

洗面器(バケツ)に水をため、その量に見合った分量の洗剤を入れる。
※水の温度は《30度以下》のほうが縮む可能性が低くなります。

STEP.3
服を入れて洗う

「やさしく手早く」洗う。押して離してを30秒以内で繰り返すだけでOK。
※決してこすり合わせないようにしましょう。
優しく形を崩さずに洗う事で、スカラップ部分の崩れを防ぐ事が出来ます。
型崩れしないように慎重に洗って下さい。

STEP.4
すすぐ

洗面器(バケツ)にキレイな水を入れ直し、泡がなくなるまで3回ほどすすぐ。

STEP.5
タオルドライする

終わったら水から出し、軽く水を絞り、
大きめのバスタオルを用意し、服をはさみこみ水分を取る。

あとは風通しのいい日陰で陰干しをして完全に乾かしてください。
※直射日光は色あせなどを招くおそれがあるので、日陰に干すことを注意しましょう。乾燥機は禁物です。

〇〇〇まとめ〇〇〇

今回はドライクリーニング表示がある
【ブラウス スカラップスリーブ スリットネック】のご家庭での洗濯方法をご紹介しました。

同素材や似たようなブラウスでも縮みや色落ちしてしまう可能性もございます。
洗濯表示と注意事項をしっかりと確認するようにお願い申し上げます。

【豆知識】

Q「水洗い不可」マークとは?

その名の通り「水を使って洗えない=家庭での洗濯禁止」を表すマークです。
ただ、厳密には「洗えない」わけではなく、
「お家での洗濯に向いていない」アイテムの事。
家庭での洗濯は水を利用した洗い方しかできないため、
ドライクリーニングに出すことが推奨される衣類です。

そのため、お気に入りの1着を長くご愛用頂く為にも
基本はクリーニング屋さんへ出して頂いて、衣類のケアをお願い致します。

クリーニング屋さんでは「ドライクリーニング」といって、
水を使わずに特殊な溶剤で汚れを落としています。

水を使わないので繊維へのダメージや型くずれが少なく、
油性の汚れを効果的に落とせるなどのメリットがあります。

Q じゃあ、水洗い不可の衣類を家で洗うとどうなるの?

水洗い不可のマークのものを、洗濯機で洗ってしまうと考えられるのは・・・
・衣類が縮む
・シワや型崩れを起こす
・毛羽立ちが目立つ
・色落ちする

などが考えられます。不用意に洗うと
お気に入りのお洋服が台無しになってしまう事も・・・。
十分に注意しましょう。

Q 洗濯表示の見方を教えて!

【お洋服のお手入れ方法】

↑お手持ちのアイテムについている洗濯表示は
こちらの一覧から内容をご確認頂けます。ぜひご参考下さいませ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ご注意】
当店ではお洗濯後の【返品交換】は不可とさせて頂いております。

ご家庭での手洗いは自己責任にて行って頂く形となりますこと
予めご了承下さいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



レディースファッション通販サイト:ジョイントスペース

関連記事一覧